人の容姿を馬鹿にする奴には天罰下れば良い。



辛い思いが緩和されるか分からないですけれど、少しでも役に立てば、と思います。




私ね、小学校高学年の頃はスカートなんて履かないし、男子たちに混ざって外で遊びまくるような少年っぽい子でした。


なので扱いからしてたぶん、周り(特に男子)から女子と見てもらってなかったと思います🤣(男女問わず仲良い子はたっくさん居ました)




中学生の頃も陸上部で真っ黒に日焼けして、これまた男女問わずうぇ〜いって感じの子だったから、可愛いというワードに一切関わりのなかった人間だったと思います。


たぶん女子からも男子からも、女子扱いされたことなかったんじゃないかな。笑



それに、思春期特有のぱんぱん具合というか😂円で似顔絵描けるんじゃないかってくらい丸かったんですよ。髪型がマッシュっぽい時もあって尚更。笑



他の学校の子たちと一緒にやる職業体験、みたいな時に、お昼ご飯に並んでたら後ろに居た他校の女子3人組から、こっちに聞こえるように悪口言われたこともありますよ。


「あの子可愛い〜」「え?このじゃがいもみたいな人?笑」「んなわけないじゃん。笑」「だよね〜あははは。笑」みたいな。


私とその3人の間には男子しか居なかったので、このという言葉に相応しい距離に居るのって私しか居ないんですよね。しかもチラッと見たら普通に目が合って笑ってたんです。じゃあ自分のことじゃん、じゃがいもみたいな人って言われたのって、的な🤷🏻‍♀️



これ、同じ学校の子に言われたら結構キツかったかも知れないんですけど、全然知らない他校の子に言われただけだし、と思って気にしなかったです。私昔からメンタルは結構強いんですよ。笑


でも、こういうのは今でも鮮明に覚えてるし、本当あの3人に天罰でも下れば良いのにって今でも思ってますよ。





高校の時もです。まだまだ思春期特有の丸さは健在なんですけど、中学生の時はまだ部活で毎日走って筋トレしてたから、筋肉ついてたんですよね💪🏻


でも辞めたら一気に筋肉落ちちゃって、肌の白さも戻ったんで、どちらかというとぷよってしてきたんですよ🐷

しかも背もあるから、印象は縦にも横にもデカ!!!って感じですよね😂


更には席が前後になったハーフの子と仲良くしてたんで、尚更比べられちゃうというか。



ブス、とまでは言わないですけど、何か陰で色々言われて笑われてましたよ、男子から。ちょっと目立つような、自分はイケてるって勘違いしてるような人たちですよ

気にしてないとは言えど、やっぱりチクチクとはきますよねぇ💦

まぁ女子にはね、そういうしょうもない子は居なかったんです。それだけが救い🙏🏻




中高生って何なんだろうな〜

本当大人になって考えたら、しょうもないわって思うこと沢山ありますよね🤨

でも、そのしょうもないって思うことが、当時は結構グサリとくることもあるんですよね。




人間って好みとか価値観とか、美意識とかもそうですけど、どんどん変わってくると思うんです👏🏻


子どもの頃可愛いものに一切興味の湧かなかった私が、今は結構好きですもんね😌

フリルとかリボンとかもそうだし、女の子らしいキャラクターだってそう。


まぁ昔は、こんなのを自分が持ってたら笑われるんじゃないかって気持ちもあったりしました。何てったって少年キャラですからね😂可愛いねぇ〜って言われるような子じゃなかったですからね。笑



高校生までは学校がメイク禁止だったので、大学生からメイクデビューでしたけど、やっぱりそれも関係してきますかね!!ちょっと違う自分になれるというか



そしてまた社会人になると、学生とは違う雰囲気が、無意識にでも出てくるんだと思うんです🤲🏻後ね、顔も変わりますよ。これ本当。




私は、学生時代の経験から得た悔しい、辛い、腹立つなって気持ちをバネにしてきたし、そしたら何だか自分自身も変われて、周りからの反応も変わってきました。




そしてやっぱり、勉強でも部活でも自分磨きでも、自分で自分に自信を持ってないと無理っていうか、上を目指せないっていうのは凄く感じていて💦


全然良い点取れないわとか、走っても走っても良い成績出ないって思ってる時は、どんどん下がってっちゃいましたもん😅

でも、これ得意だ!とかやれば出来る!って自信持って取り組んだ時、テストも全部高得点だったし、部活でも良い成績残せたんですよね。要は自分の気持ちの持ちようなんだなって。


自分磨き、美意識においてもそう。

食わず嫌いみたいに、挑戦せずして諦めるんじゃなくて、似合わないかもって思ってもやってみたい髪型にしてみたり、メイクに挑戦してみたり、気になる服を着たら良いと思います。


それで、本当にあまりにも似合わなければそりゃ却下!ってしますけど、怖くて挑戦してなかっただけで、案外似合うじゃんってなるかもしれないですよ☺️





何と言っても、私の学生時代を知ってる友人に、大人になって久し振りに会うと必ずと言っていいほど「雰囲気変わったね、綺麗になったね」って言ってもらえるんですよ。「まさかこんな感じに変わると思わなかった」って言われたこともあります。笑


あのね、こういう言葉たちって、本当に本当に自信に繋がりますよ☺️色々挑戦してみよう、もっともっと自分磨いていこうと思えるんです💪🏻



私で言うと赤リップがそう。

自分で言うのも何ですけど、私は赤リップが似合うと思ってるんです。


それも、自分ではなかなか手が出せなかったんですけど、友人が、今の貴方なら似合うと思ったからって誕生日にプレゼントしてくれたんです。それがキッカケ💄


凄くないですか。


それで、折角もらったんだから付けてみよう。似合わなかったらすぐ落とそうって思って付けてみて。で、そこで気付いたんです。あれ?私結構赤が似合う⁉︎って。



その時は本当に、自分の新境地が開けたような気がしましたね。自信もつきました。それ以来、赤とか濃いリップばっかりです私。笑




たぶん学生時代の私が、前髪ぱっつんのロングヘアーで、フリルがついた白ブラウスにロングスカート着て、ヒール履いて赤リップ塗って、みたいな今の私見たらビックリするんじゃないかな😝




勉強はね、学生時代の今が頑張り時で、今どれだけやるかにかかってるところもあると思いますけど、容姿に関しては全く今が全てじゃないですからね!!



本当に!!




芸能人の方とかで、憧れや目標にしている方がいらっしゃれば、その方の真似をしてみるところから始めても良いと思います。



自分には似合わないなんて気持ちは捨てて下さい🙏🏻




あと、学生時代にあまり良く思わなかった人たちって、卒業したら一切会わなくなりますから。


誰だったっけあの人、くらいになっちゃいますから。





物凄く長ったらしくなってしまいましたが、少しは役に立ちましたでしょうか😅

立ってたら幸いです。