真面目に努力してる人が報われないのって本当に辛いよね



※見たいと思ってくれた方のみ見て下さい








***


















タイトルにもある通り。




本当




真面目に努力してる人が報われない世界。




ぶっ壊れてしまえばいいのにと思う。






それでもユースケは叫び続けて訴え続けた。



芸能界の裏事情なんて私たちには分からないけど、もしかしたらもう難しいと感じてたかも知れない。何ならその事実を直に突きつけられていたかも知れない。



それでも諦めなかった。ただ目指すだけじゃなくて、言葉にして歌にして。どうしたら届くのか、いつもいつも考えてくれた。



夢が叶えば自分自身が嬉しいのもあるけれど、きっと、8号車が喜ぶ姿を見たかったのでは、と思う。

笑顔と涙と喜びに溢れた8号車さんたちを、自分の目で見たかったのでは、と思う。


時に、心ない言葉をぶつけられながら。

心身共にすり減らしながら。

それでも全ては8号車さんの為に。

ただそれが、思った以上にすり減ってしまった。もう、取り返しがつかないくらいに。




食べ鉄のタイ編で、タカシがお腹を壊してしまった時、カイがずっと側にいてくれたんだという話で、それを聞いたユースケは同じチームだったのに、自分はタカシの体調に気付けなかったと落ち込んだそうだ。



ブログで話したことに関して次の日に、昨日こう言ったんだけど、違うみたいだね!教えてくれて有難う(ニュアンス)と訂正していたりなど、ちゃんとコメントも読んでくれているんだと分かっていたし、メンバーもユースケは時間があればコメントを読んでると公言したりもしていた。


だからこそ、コメント欄にチラつく心ない言葉たちは、本当に消えて欲しいと思っていた。本人が読む前にこちらの手で削除出来ないだろうかと、何度試み悩んだことだろうか。




芸能界の裏事情も、ユースケの気持ちも、まるっきり分かったもんじゃない。分かるわけない。


だから予測でしか言えないけれど、きっと、これ!!っていう確実な莫大なキッカケというものは無くて、大なり小なり色々と積み重なってきたものがついに爆発してしまい、修復不可能な穴を作ってしまったのかな。


きっとユースケのことだから、人のせいにはしない。自分ばかりを責めたかな。あの時こうしてたら。あの時あんなことしなければ。何でこんなこと言ったんだろう。ここでもっと自分が頑張ってたら。とか。




最初は、大丈夫だよ!今の良かったよ!ユースケの笑顔で救われてるよ!ユースケにしか出来ないものがあるんだよ!なんて言葉も、しっかりしっかり本人の心に響き、よっしゃやってやるぞ〜!!と落ち込んでも復活出来ていたのだろうが、人間ってものは本当よく出来てるもんで、良くも悪くも耐性がつく。


復活して落ち込んで、また復活しては落ち込んで。その繰り返しをしてたら、プラスな言葉が響いてこなくなるんだな。そう言ってもらったとしても、どうせ希望通りにはならないんだ。どうせまたダメなんだ、って。そっちばっかり強くなっていく。そんな耐性いらないのにね。


だんだん励ましの言葉も申し訳なくなってくる。いらないとかウザいとかではない。申し訳ない。

何故かって、そうやって励ましてくれても、自分はその期待に応えられないって思ってしまっているから。

自分はどうしたら良いのか、もう分からなくなってきているから。



全く同じ気持ちとは思ってないけれど、少なからずそういう気持ちもあったかなと思う。私自身の経験も含めてです。



普段からも色々気にして言葉をかけてくれるけれど、心がすり減ってすり減って、もうボロボロだな疲れたよとなってから貰う沢山の励ましの言葉は、それは今はもう遅いよという気持ちになってしまう。その言葉たちじゃ、もう修復は出来ない。




だからといって、メンタルがどうのこうのとかで片付けられるものではないし、じゃあ、何も言葉をかけない方が良かったのか、なんてこともない。




沢山救われたこともあっただろうと思う。





本当に、これだけは考えても分からないというか、正解がないというか。



こうしてたら良かったという答えがない。




だからこそ、更に更に考え込んでしまい、自分自身を責めてしまうことになるのだが…






自分は何事も前向きに考えられる性格だ。クヨクヨしない。人は人。自分は自分。



そんな人間の私でさえ陥ったのだから、人間本当に何があるか分からないなと身をもって感じたものだ。






ユースケは、本当に超特急超特急、何に関しても超特急。

超特急でいっぱいの人生だったから、これからそれが一気に無くなってしまったら、どうなるのかな。

それはそれで、また落ち込んでしまうかも知れないね。


でもね、人間って本当よく出来てるもんで、良くも悪くも耐性がつく。

その生活に慣れてくる。




夢は広がるよね。

だってまだ24歳だよ。

これから何でも始められるよ。


最近夢が無いという若者が多い中、ユースケはたっくさんのやりたいことや夢があるね。これからは自由よ!誰にも左右されず惑わされず、自分の為に時間を使えるんだよ!



でもユースケはきっと、お母さんを楽にさせてあげたい。弟や妹を幸せにしたい。

友人の笑顔が見たい。自分が住んでる街をもっと良くしたい。日本に恩返しがしたい。いや、世界を平和にしたい。とか。


自分ではなく誰かの為に。夢の規模も大きくなってくんだろうな。笑




夢に向かっていくユースケの姿って、本当にキラキラ輝いていて惹きつけられるから、ずーっとその背中を見て応援していたかったわけだけど、彼の夢が私たちに関係のないものになってしまう以上、深く関わってちゃいけないな。

佑亮くん、元気にしてるかな?って陰ながら幸せを願うくらいにしていたい、私は。




でもさ。何だろうなぁ。

何年後かに、福田佑亮という名前を見つける気がしてならない。

何処でか、っていう詳細は分からないんだけれど。


何か、これを作った人、とかこれに携わった人、とか。写真付きでインタビューされてたりして。

やっぱりあの笑顔がパァッと咲いてんのよ。全然変わってないじゃんって思うのよ。だってあの福田佑亮⁉︎

一般人っていったって埋もれるわけがないもの。埋もれてほしくなんかない。


まぁ、僕は埋もれたいんだ!って本人に言われちゃあおしまいだけど。笑






子供の頃から事務所に入って、芸能界という世界で戦って輝いて。




ユースケにとって、その人生はどんなだったかな。

やっぱりしんどかったかな。



でも1ファンとして願うのは、しんどかった“けど”楽しかったって、思ってくれてたら良いな。








色んな意見があって良いよね。

そりゃあみんな同じように思うわけがない。


でもさ、みーんな同じように思ってることあるでしょ?





超特急ユースケに出会えて良かったってこと。




本当それだけは、全8号車同じ気持ちだと思うんだよね。

超特急ユースケに出会えなかった人たちって、本当に損してるなって思わない??

これ食べたことないの損してるよとか、行ったことないの損してるわって言われるの嫌いなんだけど、そんな私でもこれだけは言える。




本当に損!!超特急ユースケに出会えてないなんて本当に人生損してる!!!!!!





その点、私たちって良かったよね。あんな真面目でピュアでキラキラな存在と出会えたんだからねっ!







本当私たちって





世界一のハッピーピーポー!!